> 災害支援システム

災害支援システム

災害時メーリングリスト登録のお願い

更新日時 2013年11月 1日

災害時メーリングリスト登録のお願い

新潟県臨床検査技師会では、中越地震および中越沖地震の経験を生かし新潟県内で災害が発生し、施設が被害を受けて検査業務を行えなくなった場合に被害を受けていない会員が復旧に向かうシステムを整備しております。過去のメ-リングリストより問題があった部分を修正し、この度(一社)新潟県臨床検査技師会ではホームページを基軸としたメーリングリストを新しいシステムで構築いたしました。


※緊急連絡システム登録のお願い


災害時の被害状況把握および災害地支援連絡の迅速かつ確実な情報収集のために携帯電話及びPCのメーリングリストを活用しております。当サイトの専用フォームから登録可能となっており、いざという時に同じ検査技師で助け合う、共助を目的としたシステムです。
つきましては、多くの会員の皆様に登録いただき情報発信にご協力をお願いいたします。
なお、このメーリングリストに登録いただけるのは新潟県臨床検査技師会会員及び賛助会員(メーカー・ディーラー)のみとなりますので非会員の方は登録できません。
登録時の申請には、(一社)新潟県臨床検査技師会の会員の方は会員番号が必要になります。
お手元に番号を準備して登録申請を行ってください。

※携帯電話でのメーリングリスト登録には迷惑メール対策を設定されているとメール登録ができません。
各キャリアごとにドメイン指定を行ったうえで登録申請をお願いいたします。
※各種端末でのドメイン指定方法はこちら

 
ドメイン指定は「 sinringi.or.jp 」です

 

※災害時及び災害訓練時に頻繁にメールが配信されるためパケット代が発生いたします。

 

パケホーダイなどの契約をしておらない会員の方はご注意下さい。常時発生するものではございません。
今までの災害時メーリングリストの様に、全てのメールが送受信されるのではなく、必要不可欠な本部からのメールのみの送信されるシステムとなっております。また、ほかの方にはあなたのメールアドレスは表示されません。プライバシー対策もこの度のシステムでは改善させていただきました。ぜひとも緊急時に迅速に情報を得るための対価とお考えいただきまして、登録のほどよろしくお願いいたします。

 

災害時メーリングリストよくある質問

会員用登録メールフォームはこちら

賛助会員用登録メールフォームはこちら

災害支援システム

中越・中越沖地震

新臨技支部情報

flash Playerを有効にしてください。

  • 災害支援システム
  • 新臨技NEWS
  • 求人情報
  • 精度管理事業